« やった!もう吸わなくていいんだ | トップページ | 更新、しばらくおやすみ!? »

2009年3月26日 (木)

禁煙本、イイね!(まだ一日目)

一回前と、二回前の日記も整えたいし…

大掃除にハマってたから、書きたいネタも、

5コくらい、たまってるし…

でも。ま。今日の夜には、深夜バスで横浜だし、

帰って来たら、友達とお花見だし、ゆーっくりまた書きますねwink

ネタの一つ(笑)禁煙本のおはなし。

今、持っているものbook

・禁煙セラピー(もらいもの)

 →数年前、途中で挫折。最後に読もうと思ってます!

・女性のための禁煙セラピー(amazon.の中古で1円+送料340円)

 →イラスト版よりは読みにくいですね。

  でも、禁煙セラピーよりは、読みやすいですよcherry

amazon.からの、到着待ちbook

・イラスト版 禁煙セラピー(中古で114円+送料340円)

 →じつは、立ち読みで読み終わっていますがsweat02(すいませぇんcrying

  読みやすくて、気に入ってますcherry

  イラストがすっと入ってくるんですよね…

・イラスト版 女性のための禁煙セラピー(中古で141円+送料340円)

 →上記、イラスト版がなかなかよかったので期待してますcherry

近所の本屋で、取り寄せ中book

・リセット禁煙のすすめ(500円)

 →期待度、高しupですup

到着待ちの本、三点は、

どれも、三ー四日うちには、届くみたいですo(*^▽^*)o

シガノン、昨夜から貼ってます。

メール便、今頃届いたよannoy何日かかってるんだろう…annoy

…しかし、近所のチェーンの薬局と600円の差!!!

たばこ、二箱分だよ?パッチ、二枚分だよ?二日分だよ?

しきりなおしで、最初からきちんと使おうと思っているので…

来月、メール便でまとめて買うのもありかも…

(遅くても、届くことはわかった…(;-ω-)ノ)

sign03来月も、横浜だーheart01お金ない~bleah

横浜行きは、離れて暮らす娘達との面会ですribbon

私がたばこをやめようと思ったきっかけ…

それは…

3-4才で、なんでも、私のことをうらやましがって…

マネしたがって…だった当時の長女が…

「Rちゃんも、おっきくなったら、たばこ吸いたいなっheart01

…そう言ったこと…downdown

…そりゃ、いかーーーーーーーーーーん!!!!!(`・∞・´)

で。約束しましたheart01

「おかあちゃんも、Rちゃんがオトナになるまでに、絶対sign03

 たばこ止めるsign03だから、Rちゃんもオトナになっても吸わないで」

まぁ。体調も悪過ぎました…。未来の病気の心配なんかより…。

やはり四日間の喫煙は、かなり体調悪化のゆり戻しが…

禁煙も一からなので、『吸いたいような』『落ち着かないような』…

もちろんふだんの禁煙中でも『(吸いたいと)思う』『思わない』は…

交互にやって来る。抗えない事実。

そういうもんだと思ってしまうのが吉。

その幅が…狭い…んだよね…

かなりしんどいわりには、意外とたのしんでいたりsign02

「来たか!まぁ、上がって来。」みたいな(それはちょっとウソ)

またカラオケネタは、書きますが、

(必要とされてない感、ひしひし・笑)( ´・ω・`)

声、でないよーΣ( ̄ロ ̄lll)

…本の話題のつもりが、あちこち話が行って…ゴメンナサイ(*_ _)人

昨日、外出中に書いてた日記も、送信しておきます♪

尻切れトンボかも…sweat02また、編集しますので…(帰ったら)

とりあえず、今日はゆーっくり『映画選び』

『インクセットしてバスチケ印刷』『用意』『お風呂』…

そんなところやなぁ。。ほんま支離滅裂ですねΣ((oÅO艸*)

寝不足やわ。。。ちょびっと仮眠とろぉっと(◎´∀`)ノ

しばらく洗脳される所存です

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« やった!もう吸わなくていいんだ | トップページ | 更新、しばらくおやすみ!? »

禁煙ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、カスタムです。
貴重なご意見ありがとうございました。
私の意志は変わりません。

それは向こうも知ってます。
知り合ったのは2005年です。
仮にその方が非喫煙者だったら、
次の展開になってたのです。

おそらく、向こうも「タバコがネック」は
知ってるのです。
今、手段をいろいろと考えてますが、
禁煙のメリットを頭に叩き込みます。
私の経験談を叩き込むや、
電子タバコのプレゼントなどなどです。

最悪にタスポを持ってます、
これの破壊も考えてます。
自販機から買わせないも
禁煙への第一歩と考えてます。
(私も禁煙スタート当初はこれに
手を焼いたのです)

その方を非喫煙者にさせない限りは、
「次の第一歩」はないと思ってます。
他にも手段は考えてます。

その方は猫が好きで、自宅で飼ってます。
5匹飼ってるみたいです
(何匹か病死したとのこと)
先日、手の甲をかまれて、
かなりの重傷だそうです。

投稿: カスタム | 2009年3月26日 (木) 12時37分

>カスタムさん
こんにちは♪
事情がなにもわからず、勝手書きました。
すみません。。。
今、ふと思いついたことです。
カスタムさんは、四年ほどの間、彼女の禁煙の
手助けが出来るよう、がんばってらしたんですね。
彼女も心の中では、出来ることなら応えたかった
んじゃないでしょうか?でも…四年もの間、状況が
変わらなかったのなら、専門家にご相談されて
みるのは、いかがですか?カウンセリングなどの
ケアが、しっかりしている禁煙外来に、対応の
ご相談に行かれるとか…。
ご本人以外の相談は不可ですかねー?

あとは、カスタムさんの考えておられること、
今まで、四年も待ったのですから、気長に彼女の
変化を待って差し上げてほしいなって、他人事
ながら思います^^ひとの期待に応えられないのは、
ご本人もきっとおつらいことと、思いますよ^^

猫ちゃん、5匹はすごいですね!
重症とは、心配ですねー。早くよくなられると、
いいですね!

投稿: yoli | 2009年3月26日 (木) 14時21分

yoliさん
こんばんわ。

貴重なご意見ありがとう♪
とっても参考になったョ。

今頃はyoliさん
深夜バスに揺られて夢の中かな☆

アレン・カーさんの禁煙セラピーシリーズは
前に小雪も読みましたぁ。
でもダメでした・・・。

投稿: 小雪 | 2009年3月27日 (金) 01時56分

キャー ごめんなさい。
コメント書いてたら
何だかまちがって送信押しちゃった・・・。

続き書くね♪

小雪はいま順調?に禁煙成功中です。
yoliさんも順調に成功できるといいね。
失敗しても心配ないよ。
でもRちゃんがタバコの罠にはまらないように
気をつけないと!だね。

帰ってきたら、また遊びに来てね。
世界一おバカな犬マーリーの感想
聞かせて欲しいな☆☆☆

投稿: 小雪 | 2009年3月27日 (金) 02時01分

こんばんは、ご意見ありがとうございます。

その女性ですが、mixiの本人の日記では
「タバコやめたい・・・」と書いてました。
これをみて「本当かよ」や
「俺ので出番かも?」と自問自答してます。
どっちですかね?

あとその女性は家族全員が愛猫家なのです、
捨てられた猫を拾って飼ってます。
知り合ってからまもなくして、
何匹か老衰で亡くなったそうです。

知り合った当時にも、
何匹か亡くなり、その女性は
自分の子供が亡くなったくらい
元気がなかったのを今も記憶に残ってます。

投稿: カスタム | 2009年3月27日 (金) 03時07分

お返事、おそくなりたいへん申し訳ないですっdown

>小雪さん
私も「禁煙セラピー」は、途中で挫折しましたー(゚ー゚;
でも「イラスト版」は、けっこう合っていたようで、
「イラスト版」と「イラスト、女性版」を、
読みましたよ♪けっこう役に立ってます~scissors

小雪さん、いい感じなんですねheart01
私も、今日はちょっと朝苦しかったんだけど、
なんとか非煙生活、継続中ですヽ(´▽`)/

Rたんも7年の間に、成長していて、
(日記にも書いたけど)「吸うのが悪いんだから、
(禁煙しても)えらくなんてないよっ!」
と、怒られちゃいましたbleah
きっと、スモーカーには、ならないでしょう!?

「マーリー」は、時間的に見れなかったの~down
「プリキュア」見てきました(笑)

投稿: yoli | 2009年4月 1日 (水) 14時58分

お返事、おそくなりたいへん申し訳ないですっdown

>カスタムさん
おお!「タバコやめたい…」と、
書いてらしたんですね。
もちろんカスタムさんの、目に留まることも、
わかってらっしゃいますよね!?

ただ「タバコをやめたい」気持ちと、
「タバコをやめよう」と決意することと、
タバコをやめるために、行動することには、
まだ、少し隔たりがあるように思います。

でも、少なくとも「禁煙したい」気持があるなら、
先は明るいんじゃないんでしょーか!?
カスタムさんのよい意味での影響もあったのかも!?
禁煙するのは本人ですから、今までと変わらず、
優しく見守って差し上げてくださいhappy01


投稿: yoli | 2009年4月 1日 (水) 15時15分

こんばんは、リンク確認しました。
改めてお願いします。
コメント欄はあそこでもOKですよ。

>タバコをやめたい」気持ちと、
>「タバコをやめよう」と決意することと、
>タバコをやめるために、行動することには、
>まだ、少し隔たりがあるように思います。

これはそのとおりですね。
隔たりはすごいかもしれません。
行動は大事ですよ。
アクションしなかったら
禁煙は「絵に描いた餅」に
なりかねませんしね。

>でも、少なくとも「禁煙したい」気持があるなら、
>先は明るいんじゃないんでしょーか!?

これが難しいのです、
禁煙のための強行的かもしれない
手段も考えてます。
それは「電子タバコへの鞍替え」です。
もちろん私がプレゼントします。
禁煙させないと「次の第一歩」はないと
思ってます。

投稿: カスタム | 2009年4月 2日 (木) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やった!もう吸わなくていいんだ | トップページ | 更新、しばらくおやすみ!? »