« いかんいかんいかん… | トップページ | 深い意味は求めないでください »

2009年5月 2日 (土)

ぜんぜん平気(^-^)v

今日は起きてから、ぜーんぜんっ平気♪

不思議だよねぇ。。

渇望(笑)みたいな感じではないんだよ(笑)

でも…。なんとなく…だったなぁ。。

平気な日はぜんぜん平気だよねぇ(*´д`*)

こうやって少しずつお別れしていくんかなぁ?

まあ。ひとそれぞれなんやろう…

私はそういうタイプなんやろう…

シガノンのアドバイザーさん(女性)で、

「たばこ」を「別れた男」に例えてる方が、

いはって、なんとなく納得(笑)

昨日、朝だらだらしてたら病院行けなくなって

(°∇°;)

今日は、お薬もらいに病院〜デイケア〜

行けたらマッサー〜歯医者さん〜銀行〜

かな???

がんばる〜(*^_^*)

禁煙38日目vvv

|

« いかんいかんいかん… | トップページ | 深い意味は求めないでください »

禁煙継続中(いいかんじvv)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
禁煙いい感じですね^^
頑張ってください!!

「たばこ」と「別れた恋人」って結構よく出てくるものの例えですが、こういう考え方もあります。
http://blog.livedoor.jp/wwpower/archives/536767.html

コメントはアホのオンパレード(笑)ですけど、私には響くものがあった記事でしたよ。
ご参考になれば幸いです!!

投稿: potely | 2009年5月 2日 (土) 18時09分

>potelyさん
ありがとうございます!
軽い波はまだありますね。
格闘してる感じではないんですけどψ(`∇´)ψ
お!どんなだろう!?
さっそく拝見してみますね~♪♪♪

投稿: yoli | 2009年5月 2日 (土) 23時09分

>potelyさん
コメントはまだ途中までしか拝見してないのですが…
(すごい数ですね!)
う~ん。深いです。たしかに…!と思わずDAIGOになっちゃいます。
そうなんですよね。
たかが薬物になんで甘い想いを持ってしまうのか。
薬物とは言え、法に触れてはいませんから、
誰でもいつでも手にとれますよね。
毎日の生活を共に過ごしますよね。
そういう部分もあると思うんです。
自分なりに考えてみました。「トレインスポッティング」ていう、
ヘロイン中毒の若者の映画、ご存知ですか?
映像がキレイだから好きなんですけど(^-^;
けっこうBADなシーンもありますけど。
それでも彼らは甘い夢を見てたんじゃないか、
甘い時間にひたっていたんじゃないかと思います。
薬物依存症ってものが、もうそういうものなのかもしれませんね。

投稿: yoli | 2009年5月 4日 (月) 11時19分

ひとりごとと化してますが…(゚▽゚*)
彼らが、あの頃を思い出すとき、
禁断症状の悪夢を思い出すなら、きっともう戻らない。
でも。甘美な想い出しか思い出せないなら、
戻りたくなるのかもしれない。
まぁ。禁断症状のレベル、薬物摂取状態のレベルが、
ぜんぜん違うだろうから、比べようはないんですけどね(^-^;
くれぐれも私は、ヘロイン経験者ではないのでー\(;゚∇゚)/

投稿: yoli | 2009年5月 4日 (月) 14時35分

こんばんは。
リンク先のコメントは深く考えず、そのアホさ加減をお楽しみください(笑)

トレインスポッティング、観たことはありませんでしたが、ちとググってみました。
あらすじだけですけど、なんとも悩ましい映画ですね。でも観てみたいなと思いましたよ。結構こういうダークなの好きです^^

薬物レベルは確かに大違いですけど、戻ったところで悪くなりはすれ、よくなりはしないということで、禁煙のモチベーションupにもつながりそうです。
1996年の作品か、近くのビデオ屋さんにまだあるかな...

投稿: potely | 2009年5月 4日 (月) 22時41分

>potelyさん
こちらのコメントもみてくださってありがとうございます♪
コメントすべて拝見しましたよ!たのしかったです(゚ー゚)
みなさん、おもしろい方ですね!
映画、トイレのシーンが幻想的でキレイなんですよ
(少しネタバレsweat02
今日は「スラムドッグ$ミリオネア」見に行きます~
同じ、監督さんなんですよね♪♪♪

投稿: yoli | 2009年5月 5日 (火) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いかんいかんいかん… | トップページ | 深い意味は求めないでください »