« ぽていと | トップページ | 甘いもの食べたい欲求の抑え方 »

2009年5月20日 (水)

パッチ最終日~56日目(8週目)~

今日でシガノンパッチ最後の日となりました。

心境には特に変化ナシです(゚▽゚*)

シガノンのメールやケータイサイトに

載っていたものなどを参考に、

56日間を振り返ってみますnote

ホントの『スタート』は『明日』なんだけどねヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

1)禁煙をして得られたよいことを振り返ってみる

・においに敏感になった。

→むっちゃ!犬並みです!

・楽に呼吸ができるようになった。

→そう言われてみれば…?

 甲状腺腫瘍のせいでときどき苦しくなるけど…

・朝早く目覚めるようになった。

→朝、早くはムリ(゚ー゚;(用事あるときは別)

 でも、一度起きたら「パキッ!」寝れない…(*^.^*)

・動悸がしなくなった。

→ウチは(エレベータなしの)4階だけど、

 むっちゃ!ラクに!

・声が出しやすくなった。

→うん!枯れたり声が出なかったりしない。

 高い声がかなり復活!

・食べものの味がよくわかるようになった。

→最近、少しそう感じるように。おいしい!おいしい!

・ライターなど細かい持ち物が減った。

→ただでさえ荷物が多いわたし。ライター、たばこ、

 減ったけど…。それより、カバンの底とかポケットに、

 たばこの粉!?がたまらないのがウレシイ(゚m゚*)

・火事の心配がなくなった。

→寝ぼけるといろんな意味でヤバいわたし。。

 一つ心配事が減ったと言えば、言える…かな!?

・肩こりがとれた。

→これは、禁煙初期、顕著でした!

 今はー。前よりはマシよ。目と歯から来てると思う。。

 でも、頭痛はニコチンのせいと確信したので、関係あるかも?

・ゆったりした時間が増えた。

→どうなんだろう(笑)ムダな時間は減ったと思う。

 サ店とか、どこかに座って一服~とかね(*ノv`)

・尿の色が薄くなった。

→わかりません。サプリのんでるので。

・人のたばこが不快になった。

→不快、にまではなりません。たばこくさいなぁ、とは思う。

 あと、ひとによるよね(謎)

・自分に自信がついた。

→自分に自信がついたりはしないですけど、

 「禁煙」に対する自信は多少身につきました。

・食欲が出た。

→出てます!出てます!出まくってます!

 ヘルシーメニウでがんばります!(◎´∀`)ノ

・お肌がすべすべになった。

→これは残念ながら、まだまだ…weep

 ただ、化粧ノリは非常にいい。化粧なおしも。

・夜の寝つきがよくなった。

→すぐ寝れるといえば寝れる。でも早く寝れないsweat02

 …努力しますsweat01

・手足が冷えなくなった。

→う~ん。この季節なので。

 冷えで足はよくつるけどなぁ(甲状腺の症状)

・洗面所ではきけがしなくなった。

→吐き気なくなったぁ(ノд・。)

・咳と痰が減った。

→なくなった!なくなった!ヽ(´▽`)/

・歯茎の色がよくなった。

→うーん。わからない!虫歯治療中だし!

・顔色がよくなった。

→うーん。あんまり…。

・身体が軽く感じるようになった。

→なった!なった!でも…。躁のせい…?禁煙…?

・朝の慌しさが減った。

→余分なこと(喫煙)の時間はないよね。

 あと目が覚めやすい。でも…。やっぱ慌しいよ(笑)

・口臭が気にならなくなった。

→喫煙中も禁煙後も指摘されたことないので、

 自分ではなんとも…

・脱毛が減った。

→脱毛は多いんじゃないかなぁ??

・家族と話す時間が増えた。

→家族いないし(笑)麦にゃんとは相変わらずだけど、

 麦にゃんが落ち着いた気がする。

つづく…

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

|

« ぽていと | トップページ | 甘いもの食べたい欲求の抑え方 »

禁煙ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽていと | トップページ | 甘いもの食べたい欲求の抑え方 »