« 二人きり… | トップページ | 明日は横浜に行きます! »

2009年5月31日 (日)

体重異常増の原因

今日は、落ち着いています。

昨日一日で2.6kg増!

異常だよね???

へんな眠気、異常な食欲。

これ。禁断症状だと思ってたの…

(パッチレスの三日と、

シガノン1から2の移行期間はそうだったかも…)

はっきり理由わかりました。

精神系おくすり、頓服のせいでした。

犯人ははっきりとはわからないけど、

(名前書いてもアレなんですが、覚え書き)

エビリファイとセロクエルに気をつけろ!です!

とくにわたしにとって、一番効き目を実感出来る、

セロクエルは太らせる(食べさせる)おくすりでもあり、

頓服として使うのは、避けたいなーという結論です。

デパスで様子見るか、寝れるなら寝てしまえ、です。

ちょっとカテちがいでした~~~

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

|

« 二人きり… | トップページ | 明日は横浜に行きます! »

禁煙とダイエット」カテゴリの記事

コメント

セロクエルはやばいらしいですね!
食欲亢進の副作用がすごくて、処方された人みんな、ドカ食いして太っちゃうみたいです。
それだけよく効くいいお薬なのでしょうけれど・・・。
眠剤の代わりにもなるらしいですね。
上手にお薬と付き合って行きたいですよね。

投稿: かりん | 2009年5月31日 (日) 19時38分

こんにちは。

薬のことはさっぱりわからないけど、2.6kg増はちょっときついっすねぇ。
身体がついていけない増減をくりかえすと、体に負担かかって大変そう。。。
なんとか自分でコントロールして、食事量をセーブするしかないでしょうね。

投稿: JJSG | 2009年5月31日 (日) 19時45分

>かりんさん
デイケアでは一般社会(?)よりも、
太っているひと、多いんですよねー
セロクエルに限らず、太らせる副作用は多いですよね(ノд・。)
わたしは抗鬱剤がどれも効かないタイプなので、
頼らざるをえないんですけどねー
頓服としての使用はちょっと控えようと思いました☆

投稿: yoli | 2009年5月31日 (日) 20時02分

>JJSGさん
わたしの体重のはげしい増減は、
摂食障害のせいだと思ってたんですけど
(それもあるでしょうけれど…)
どうも頓服がいけなかったように思います。
同じおくすりを、食後、就寝前にのんでいて、
そちらは問題は起こらないんですけど…
おくすりをのんだあとの自己のコントロールは、
かなりむずかしいですね。抗い難いです(ノ_-。)
最初から、おくすりの方の調節の方がいいみたいです☆

投稿: yoli | 2009年5月31日 (日) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二人きり… | トップページ | 明日は横浜に行きます! »