« 一日で地獄見ました… | トップページ | 体重異常増の原因 »

2009年5月31日 (日)

二人きり…

二人きり。

いまだに、

たばこと二人きり、

に弱いわたしです…(lll゚Д゚)

いま、こわいこと、

それは、

「魔がさす」

ことなんです…

「想像もつかない瞬間」

がこわい。。。

母のウチ、近いので、週末なんて、

ときどきごはんをよばれに行きます…

母は喫煙者。

さいきん、

「来年はやめてるかも」

なんて、いままでの母でありえなかったようなことを、

口走ったりなんかはしますけど、

やはり喫煙者。

でも。まあ。目の前で吸われることには慣れました。

イヤなのはですね。

母がお風呂に入ったりなんかして、

たばこと二人っきりにさせられてしまうこと。

イケナイ考えが浮かびますね。

一秒考えて戦っていちおう勝って来てますけど…

なので。

ご家族に喫煙者がいらして、

禁煙出来てる方はホントにすごいなーと思うわけです…

ささいな…ささやか過ぎるおはなしでございました…(◎´∀`)ノ

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

|

« 一日で地獄見ました… | トップページ | 体重異常増の原因 »

禁煙ネタ」カテゴリの記事

コメント

yoliさん
おはよう♪

タバコと2人きりになっちゃうのコワいね。
小雪はそういう状況になることないけど、
あったらやっぱり・・・気になるかも。
お母さんも禁煙するといいね♪

投稿: 小雪 | 2009年5月31日 (日) 10時18分

>小雪さん
こんばんはー。遅くなりました。
そう。母が禁煙してくれるといいんだけど(笑)
こればっかりは、周囲が期待しても、最終的には、
本人の意志の問題…と元喫煙者の私は思います(゚ー゚;
母に限らず、喫煙者はまだまだ世の中には存在するし、
排除し過ぎる方向も、私的にはどーかなーという感じなので、
わたしの問題だね!わたしがもっと強くならないと!(*^-^)

投稿: yoli | 2009年5月31日 (日) 19時24分

まさに私がその環境で、夫の寝た後はタバコと二人きり。タバコがなくても最悪、灰皿にしけもくの山。。。
それに、時々夫が吸いかけのタバコを差し出して、吸わせようとするんです(怒)最悪ですよねannoy
でも案外誘惑されないもんですねwink
毎日タバコが身近にあると、慣れるのかも。
たまにしかそういう状況にならないと、ドキドキするのかもしれませんね。

投稿: かりん | 2009年5月31日 (日) 19時34分

>かりんさん
かりんさんはそうなんですね!!
ご主人も吸わせようなんて、ひとが悪いなぁ(笑)
もちろん冗談なんでしょうけどね(*^-^)
でも逆に鍛えられるのかもしれませんね!?
ご家族が喫煙者がいらっしゃるなかでの、禁煙には、
脱帽です!ホントにスゴイことですよ☆

投稿: yoli | 2009年5月31日 (日) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日で地獄見ました… | トップページ | 体重異常増の原因 »