« 深い意味は求めないでください | トップページ | 禁断症状~??? »

2009年5月 5日 (火)

不思議・・・

え~。二日ほど、続きが書けてない日があって、

今日はその内のひとつのお話になります。

(もうひとつはカラオケのかなりどーでもいい話題sweat01

すこし長くなるかもしれませんが、おつきあい下さい。

私の禁煙方法、それはシガノンという禁煙パッチと

禁煙本です。本に関しては(書いたことあるかな!?)、

・イラスト版禁煙セラピー

・イラスト版女性のための禁煙セラピー

・リセット禁煙のすすめ

が、私には役立ちました。

私にも波があり、調子が悪いとき(吸いたくなるとき)、

本を読み返して、乗り切ります。

ものっそ!!!!!効果抜群です!!!!!

今日は、シガノンパッチについて書きますね(◎´∀`)ノ

いちおう、卒業出来ました!パッチ。

シガノンには、CQ1(ニコチン78mg)とCQ2(1、より少ないでしょう)

があります。CQ1、6週間、CQ2、2週間、クールダウン(貼らない)

2週間、全部で10週間のプログラムとなっています。

昨日も書きましたが、CQ1のハコには、

「CQ1貼付後、禁煙継続に自信がある場合は、

CQ2を使用しなくてもよいです。」と書いてあります。

サービスセンターにも電話相談してみたんですが、

「貼るのをやめてみては、どうですか?」とのこと。

というのも。貼るのを忘れる日が多かったんです。

計算してみると…トータル14日も忘れてます(笑)42日中。

貼るのを忘れたのに、寝る前または夜のお風呂前、気付いて、

「あれ???平気だった???」みたいな( ̄▽ ̄)

39日目が、最後のパッチを貼る日となりました。

少し悩みましたが、ちょっと軽い気持ちで止めてみました。

まぁ。二週間以内なら、2を買ってもいいんじゃない?

くらいの気持ちで。

で。「不思議」のはなしなんですが。

昨日、今日、パッチを貼っていないのに、

ま~~~~~ったく平気なんですねっ!(・oノ)ノ

戦うべき敵は、ニコチンではなく、

自分の波、「吸いたい欲」かもしれませんね(゚▽゚*)

今のところ、それも襲って来ません。

まぁ。また来るとは思ってますけどね(≧ヘ≦)

「そんなもんなんだ」と思ってます。

「吸いたく」なるでしょう。また。否定しません。

でも。「買わない」でしょう。「吸わない」でしょう。

そう思ってます!(◎´∀`)ノ

今日は、RCのベストを持っているので、聞いてます。

世代は私はちょっと下なんですよね。

でも、やっぱり切ないですよね。。。

(しかしRCではないです↓)

カッコ悪くたっていいよ
そんな事問題じゃない
君の事笑う奴は
トーフにぶつかって 死んじまえ
がんばれます!押してやってくださいなheart04

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 深い意味は求めないでください | トップページ | 禁断症状~??? »

禁煙ネタ」カテゴリの記事

コメント

パッチは使いませんでしたが、今回のyoliさんの記事を読んでたらなんか自分の禁煙過去を振り返ってるみたいで、自分はどうだったかなと自らのブログ振り返って見ました。
禁煙とは全然別の四国旅行のこと書いてました(笑)

なんとなくその頃のこと思い出しましたが、煙草に関してはイライラしたり、吸いたいっ!とかいう感覚は消えていたものの、何か一抹の不安は拭えなかった感じですね。

まあ何度もいいますが、油断大敵ですよ~。
ふら~っとタバコに手を出さないようお気をつけくださいませ^^

投稿: potely | 2009年5月 5日 (火) 11時04分

>potelyさん
油断大敵!!!先輩の大事なお言葉です!
いつも忘れないようにしますね(`・∞・´)
私の場合は波が確実にあるタイプ(みんなそうなのかな!?)
と自覚しています。あと、吸いたくなる状況も、
吸いたくなる心理状態もパターン化していますね。
そんなときは、(予想できるので)前の晩や、
当日の朝に書き込みしますね。そうすると、無意識に
働きかけるのでしょうか?失敗しませんね。
危ないのは、過信して気を抜いてるときですね。
なんでもないときに「吸いたい気持ち」が…
不安ですかー。うーん。どうだろう。
「自信まんまん」では、まだないのはたしかですね(ノд・。)

四国で本場「讃岐うどん」召し上がってらっしゃいましたか?(笑)

投稿: yoli | 2009年5月 5日 (火) 11時56分

パッチ卒業おめでとうございます!
私もパッチ卒業できるようガンバリマス♪
禁煙外来で処方されているのではなくて
自分でパッチを購入してる場合、
途中で不要になって止められる方も多いみたいですね。
笑顔で卒煙できますように!

投稿: かりん | 2009年5月 5日 (火) 22時30分

>かりんさん
ありがとうございます!
…といいつつ迷ってます(^-^;
禁断症状!?(食欲、眠気)
に襲われたので。
それほど「吸いたい」に支配されていないので、
「どーしようかなぁ」と悩み中です。。
お金残したいんですよね。福山のために使いたい(爆)

投稿: yoli | 2009年5月 6日 (水) 02時34分

四国旅行行った時、貧乏旅行なのでグルメとは無縁でした。
なので食べたのは電車待ち合わせの時に食べた駅うどん!!しかも「讃岐うどんがおいしい」なんて情報いっさい知りませんでした(笑)
それでもおいしすぎるくらいおいしかったです。
手前味噌でお恥ずかしいですが、こんな感じ。
http://potely.blog63.fc2.com/blog-entry-45.html
お暇な時にでもご覧下さいませ^^

投稿: potely | 2009年5月 6日 (水) 07時14分

>potelyさん
私は近いのに、四国、行ったことありませんねぇ。
うどん好きとしては訪れておくべきですよね♪
おだしは、薄口醤油でなく???
町の小さなお店でも、すごく安くむちゃおいしいらしいですよね☆
いりこ(うちではじゃこ、いいますね。小さいのは、
ちりめんじゃこ←しらす?のことです?)私も好き☆
麺は今、冷凍麺、すごくおいしくありません??

投稿: yoli | 2009年5月 7日 (木) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 深い意味は求めないでください | トップページ | 禁断症状~??? »