« 離煙パイプ+減煙 | トップページ | 離煙パイプ届いた! »

2009年8月14日 (金)

がびーーーーーん

(↑「ぎゃふん」と同じくらい使われないであろうことば、

ベスト3には入りそう。。)

今日、メーカーからメール来たんですが…

「10日前後のお届けになります」

えっ!?10日!?(←反応おそい)

「わたしは10日間、なにをしとったらええんでしょう!?」

と、思わずうなりました…sweat02

2-3日で、届くと思っとったのに…sweat02sweat02

匠が丹精込めて、作っとるんでしょうか…sweat02sweat02sweat02

(閑話休題)

昨晩、眠れずに、禁煙のことを考えていました。

わたしはこのままどうしたらいいんだろうかと。

やっぱりなにかに頼らないと難しいのかと。

いろいろ思い浮かべました。知っていること。

自力で。禁煙本。ニコチンガム。ニコチンパッチ。

禁煙外来、パッチ、チャンピックス。

電子たばこ。離煙パイプ。その他の禁煙方法…

ガバっと起きて、離煙パイプが分割なら…

と調べると三回払いのところがありました。

しばらく考えて…申し込みました。

ほんとは一ヶ月も煙を吐いて、

部屋を汚すのも、においを気にするのも…

イヤなんですけどね。。。

でも。わたし。ちょっと焦り過ぎだなぁ…と。

結局はなにを使ってもなにも使わなくても、

精神だと思うんです。

きっと発想の転換が出来るか、

と、うまくいっていた頃、母(喫煙者)に、

えらそうに言ってました…

それが今のわたしにはうまく出来ません。

「リセット禁煙のすすめ」を再び取り出して、

読了したけど、うまく入って来ませんweep

だから10日間はもしかしたら長くないのかもしれません。。

食欲と体重に少しふれておくと、

セロクエルという精神薬をやめて、

期待したようにいかなかったのが、

胃薬二種やめて(安定剤も極力やめて)

異常な食欲は止まり、体重がほんのわずかずつ減ってます。

便秘もないです(←セロクエルが原因だから)

さいきんよく眠れないので(←セロクエルやめたからsweat01

※副作用が食欲亢進、眠気、便秘など)、

いろいろ考えてたこと、一気に吐き出しちゃいましたsad

みなさんのあたたかいコメント、どんなにうれしかったか!

ほんとにありがたいです。

明日は病院。眠れるおくすりを出してもらわないと!

(今の先生は極力マイナーではなくメジャーでいきたい

先生みたいですdash

マイナー→抗不安薬。睡眠薬も含む?

メジャー→抗精神病薬。

わたしの知識ではこの程度ですが↑

|

« 離煙パイプ+減煙 | トップページ | 離煙パイプ届いた! »

禁煙ネタ」カテゴリの記事

コメント

10日も先だと気が遠くなっちゃいますね。
早く届きますように♪

セロクエルやめられたのですね。
安定させる力の強い、睡眠薬の代わりにもなるいいお薬だそうですが、食欲亢進作用は困りますよね。
飲んでいる方はたいてい太ったとおっしゃっていますし。。。
メジャーのお薬で攻めるって最先端の治療で、うらやましいです。
私はいまだに三環系抗うつ剤とリーマス+抗不安剤ですよ。

投稿: やまぶき | 2009年8月14日 (金) 22時22分

お久しぶりです。
昨日、シンガポールから戻ってきたので、ブログも再開します。
またよろしくお願いしますね。

離煙パイプ、とってもいいみたいですよ。
あせらず、ゆっくり、いきましょうね。

yoliさん、とってもがんばってますよ。
前向きに取り組む姿勢が大切、挑戦し続けることが大切だと思いますし、尊いことだと思います。

もうひとつ、いい方法を教えちゃいます。
とことん、たばこがイヤになるほど、吸いまくる、という方法。
もうたばこはイヤ!
というくらい、吸いまくると、きっとたばこがキライになって、やめられる、ということを聞いたことがあります。

決してお勧めできない方法ですけどね。
そんな方法もあるみたいです。


投稿: JJSG | 2009年8月16日 (日) 16時31分

>やまぶきさん
思ってたより早く届きました~
明日よりパイプ使用開始です^^

眠れなかったので、セロクエルは、
眠る前だけ、使用再開しましたdown
太るのコワイ~shock
メジャーは最先端なんですか!?
再開前に出たおくすりもロドピンていう、
抗精神病薬でした。エビリファイものんでます。
わたしは、三環系も含め抗鬱剤は効かなかったんです。。

投稿: yoli | 2009年8月19日 (水) 01時07分

>JJSGさん
日本での休暇、楽しまれたみたいですね♪
富山はいいところですよね^^
親友が住んでるんです^^お魚おいしいdelicious

やめられるまで、がんばりたいです!
今日、冊子を読みながら「たばこ本当にイヤなんだな」
と実感しました。この気持ちがずっと持続しますように…!

扁桃腺が腫れて、口内炎だらけになって、
頭がガンガンなっても、のど元過ぎればなんとやら…
で、吸ってしまって来たわたしには、吸い過ぎ禁煙法は、
向いてないかもですwobbly

投稿: yoli | 2009年8月19日 (水) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離煙パイプ+減煙 | トップページ | 離煙パイプ届いた! »