« 離煙パイプ<17日目> | トップページ | 離煙パイプ<19日目>禁煙後のことも少し考える »

2009年9月 6日 (日)

離煙パイプ<18日目>気の紛らわせ方

『食後の30分は吸わない』

守ってます☆

ガマンはガマン。

でもツラいガマンじゃない。

でも。気を紛らわせるのは必要。

そんな気の紛らわせ方を、

忘れないよう、記しておく。

・お風呂に入る

・歯をみがく

・水分を摂る(これは自然に)

・化粧をなおす

・禁煙のブログを読む

また、思い出したら書きます(o^_^o)

18日目。

「吸い込みにくい」と、

ひさしぶりに思いました。

たぶんパイプが汚れやすくなった?

まめに掃除すれば、大丈夫♪

でも、吸うのは疲れるかも…

半分くらいで消しちゃいます(・∀・∩)

|

« 離煙パイプ<17日目> | トップページ | 離煙パイプ<19日目>禁煙後のことも少し考える »

離煙パイプ使用」カテゴリの記事

コメント

がんばってますね♪
気分転換、気を紛らかすのは、大切ですよね。

これまでの喫煙の習慣があるので、そこから脱するのは大変なことですよね。
喫煙だけでなく、習慣になると、なにげなく、なにも考えずにさらっとできますが、その習慣をやめることは、なかなか難しいです。

たばこを吸わない習慣も、慣れてくると全く苦にならなくなりますよ♪
パイプ、吸いこむの大変みたいだし、そのうちめんどくさくなって、吸うこと、やめられるといいですよね♪

投稿: JJSG | 2009年9月 6日 (日) 10時43分

>JJSGさん
そうですね。禁煙が始まったら、慣れるまでは、
なにかに気をそらせる工夫をしないと、ですね。

もうあめちゃんをなめたり、口寂しくてなにか、
食べるのはやめにしようと思ってます(゚m゚*)

環境を変えてみる(外出とかお風呂とか)とか、
あったかい飲み物を飲むのはかなり有効みたいです♪

パイプたばこ吸い込みすぎて、頬の内側が痛いんですΣ(゚д゚;)
わたしだけかな~~~??

投稿: yoli | 2009年9月 6日 (日) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離煙パイプ<17日目> | トップページ | 離煙パイプ<19日目>禁煙後のことも少し考える »