« 不思議~(あと一時間で九日目) | トップページ | ループ »

2009年9月27日 (日)

十日目入りましたー闘った日ー

夢を見たせいなのかなんなのか…

その前からなのか…

今日はとにかく…

『一本だけ』

と、闘ってます…

でも。コンビニには行かない。

母んちに行ったら、たばこがきらりと、

目に飛び込んで来ました…

でも。換気扇下には行かない。

吐き気がします…止まらない…

安定剤をのんでみても…胃薬をのんでみても…

治らない…weep

吐き気、とか。ノド痛い。とかゆう症状が出れば出るほど、

余計ツラくなるのにわかって、吸いたくなるクセがあります…

でも。今吸っても吐いちゃう。結局。

吐かなくても吸いたくない。

だから。きっとこんな波もいつか通り過ぎることを、

願いつつ、おくすりのんで早めに寝ちゃいますconfident

母んちで「さよならが言えなくて」という、

覚醒剤依存の少女のドラマを見てきました。

「こわいわぁ」といいつつ、酒とたばこがやめられない母。

合法ならいいのかちゅー話。

お金のかかり方と脳に及ぼす影響は、

ぜんぜんケタ違いなのかも…だけど…

社会的制裁とか…??

でも。きっと禁煙を試みているひとには、

最近の薬物汚染報道の『依存』という部分に、

ひっかかりを感じるひとが多いかも…

わたしは、いつも感じます…重ね合わせます…

わたしはとってもびびりなので、幻覚のシーンが、

ホラー的にこわかったweep寝れるかしら(笑)

いま、図書館で借りてきた、

「こちら禁煙外来 38のちょっといい話」

ってのを読んでます。

ほんと「ちょっといい話」なんですよねーhappy01

ほんわかします。短いし。読み易いし。

十日目も、十一日目も、十二日目も、十三日目も、

十四日目も、、、さりげなく過ぎてくれますよう…!

もし。しんどくても。負けなくて済みますよう…!

明日は甲状腺腫瘍の結果を聞きに行く日です。

読みたい本があるので、たのしみ。

そして、ホームセンターに初めて行って来ますhappy01

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

|

« 不思議~(あと一時間で九日目) | トップページ | ループ »

禁煙継続中(しんどい)」カテゴリの記事

コメント

yoliさん
おはよう♪

合法か違法かの違いだけで、
タバコも麻薬と一緒ですね。
ホント依存度は麻薬以上のタバコは、
恐いものですね。
禁煙成功まで頑張り続けるyoliさんが大好きです♪

投稿: 小雪 | 2009年9月28日 (月) 07時22分

>小雪さん
おはよう♪
禁煙を意識するひとは、
「喫煙」が「依存」って知ってるから、
もちろん違法のクスリに手を出すことはなくても、
「依存」の問題として、他人事じゃなく見てしまうね。

危うい走りで、かっこ悪い日もあるけれど、
平気な日も、そうじゃない日も、
「とにかく吸わない」日を積み重ねて行きたいな(^-^)v

投稿: yoli | 2009年9月28日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不思議~(あと一時間で九日目) | トップページ | ループ »