« ↓だいぶん混乱していますが… | トップページ | 月初めだけのおたのしみ »

2009年9月30日 (水)

書かなきゃ前に進めない…

喫煙、しました。

昨日と今日。

11日目と12日目。

昨日は、たしかに混乱してたけれど、

そんなことはいいわけにはなりません。

落ち着いたのも、安定剤と、

混乱を文章に書きなぐったせいだと思います。

今日にいたっては、確信犯的(?)犯行。

もちろん強い迷いはありました…

うそをついたまま、○日達成!なんて、

そらぞしいことはしたくないので…

ブログを続けたいがための、告白です。

ただ、カウントなどはこのままで行きます。

あくまで、禁煙『挑戦』のための、カウントにしたいと思います。

だからと言って、

これから吸っていいということではもちろんなくて…

わたしだって、こんなカッコ悪い告白はしたくないのです…

失敗しても、失敗しても、

わたしより後で禁煙を始めた人達が、記録をぬりかえていっても、

これは、わたしのためのわたしの闘いです。

まず。目標。明日、たばこを買いに行かない(○`・ェ・)ノ

N0.31を使い続ける選択肢もありますが…

「たばこを買う」ことをしたくないのです。経済的理由で。

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

|

« ↓だいぶん混乱していますが… | トップページ | 月初めだけのおたのしみ »

(それでも)挑戦!!!!!」カテゴリの記事

コメント

失敗なんかじゃないですよ。
1本吸っちゃったら失敗、なんて考えない方がいい。
たばこ吸わない日があったら、それで禁煙です。
たとえ、1本吸ったって、また吸わないようにすればいい。
別に、何日続いたから、いい、というもんじゃないし。

吸わないほうがいい。
1本でも少ないほうがいい。
少しでも減ることがいい。

だから、失敗じゃない。
むしろ、成功してると思います。

チャレンジし続ける、その気持ちが尊い。偉い。
前向きに努力し続ける姿が美しい。

投稿: JJSG | 2009年10月 1日 (木) 00時31分

>JJSGさん
禁煙と決めたなら、一本でも吸わないほうが、
もちろんいいし、それが続けばもっといい…

でもわたしの突き落とされても突き落とされても
(って、自分で足を踏み外しただけなんですけど(゚ー゚;)
「吸わなく」なるために、必死の悪あがきをすることも、
一本吸わないことも、少しの間続いたことも禁煙なんですね。

ほんとうに、たばこを忘れられるくらいまで、
あきらめません。でこぼこ道でも。
予想のつかないちいさな困難を、たばこを吸わないで
乗り切れたら、その積み重ねが少しの自信になるかもしれません。

投稿: yoli | 2009年10月 1日 (木) 01時10分

元気出してください!!
なんと私もタバコ復活してしまいました。。(寒)
初告白。。
なので元気出してください!!

投稿: kojika.k | 2009年10月 1日 (木) 18時19分

さあ、常用者に戻るか、禁煙続けられるかの正念場ですね。

ゴールが同じであれば、まったく吸わなくする禁煙と、たまにはちょっと吸いながら続ける禁煙もあると思います。もとに戻ってしまわないことが大切ですね。

ただし、ちょっと吸いながらの方が、ぱたっと吸わなくする禁煙よりもはるかにもとに戻ってしまう危険性は高く、相当難しいと思います。

吸っちゃった~なんて自己嫌悪に陥るのではなく、
「あたしゃあえて難しい方法で禁煙してるのさ」って自負もって続ければいいんじゃないですかね^^

投稿: potely | 2009年10月 1日 (木) 19時36分

>kojika.kさん
ありがとうございます!大丈夫。元気ですよ(゚m゚*)
明日も買わなきゃいいんだもの。
むずかしけど、かんたんなこと。がんばります!
kojikaさんも吸っちゃいましたか(涙)
再挑戦はなかなかしんどいけど、お互いがんばりましょー。
励ましてくれて、ありがとう(゚▽゚*)

投稿: yoli | 2009年10月 1日 (木) 23時32分

>potelyさん
いままで、何度も何度も分かれ道で、
自分が結果苦しむ道をchoiceしてしまっていました…
わたしも人の子(笑)茨の道は歩みたくありませーんweep
これから、衝動的にコンビニに走りそうになったら、
「これは我が首を絞めてることだ…」と唱えます!
もとの常用者に戻る道は選びたくありません!

投稿: yoli | 2009年10月 1日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ↓だいぶん混乱していますが… | トップページ | 月初めだけのおたのしみ »