« わんこ&バイトねた その3 | トップページ | ↓だいぶん混乱していますが… »

2009年9月29日 (火)

食べ物に逃げてしまう><。

「口寂しいから、なにか食べてしまう」

んじゃなくて。

「どうしようもない苛立ちや落ち込みから、

自分をコントロール出来ない」かんじ。

苛立ち、そして落ち込む理由はいっぱい。

まず。体重。でもこの程度なら、気をつければ落とせる範囲。

冷静になろう。

「落ち着け。もちつけ」言い聞かしてます←あほ

冷静になれば、おなかが空いたときはキャベツ料理。

(料理なのか!?)

そして、白湯をゆっくり飲む。

どれも頭の中がごちゃごちゃで。

実行に移せません。。。

そして同じく部屋がごちゃごちゃ。。

そのことにイラついて、なにも出来ません。。

どれも簡単なことなのに、

どれから手をつけていいかわからないcrying

そして、『ごちゃごちゃ』がじゃまして、

なにも出来ない…

『寝る』こともしあわせじゃない。いやな気持ちになる。

わぁ~~~~~って泣きそうになって、

図書館に行って、「さよならが言えなくて」の

ドラマ、未消化だったので、本を借りに行く。予約中だったので、

予約する。同じ作者、水谷修さんの「夜回り先生」を借りて来た。

カンのいいひとはわかっていたかもしれないけれど、

わたしも夜の子供でした。ヤンキーとかじゃないんだけど。

そして、二人のこどもが産まれてからも、

夜の子供が卒業出来ない…(夜遊びしてたとかじゃないよ~)

奈央ちゃん(ジュンちゃん)は、依存を克服出来たのかな?

気になって…

デパスを四錠のみました。一日分。

少し。少しだけ落ち着きました。

麦くん(にゃん)の、トイレ砂の新しいのが買ってあったので、

もちろんトイレ砂、ぜんとっかえ。

ひさしぶりにトイレをぜんぶキレイに洗って、

それだけはいい気持ち。

横になることも、本を読むことも、出来なくて。

(読みっぱなしが三冊ほど散乱してます…)

少し落ち着いたので、しなきゃいけないメールを二通。

mixiとブログの体裁を整えて!?

あとは、携帯のメールチェックとPCのメールチェック。

そしたら、深夜のチュートの番組までは、

本を読んで、少し片付けて…

バイトは土曜だけにしてもらったので、

木曜の面接の履歴書書きは、今日か明日。

十月には面会に行きたいので、

今年はもう買い物しない!

でも。麦にゃんが最近、あったかい所を求めて、

寝るようになったので、あったかいハウスを買ってあげたいな。

ちょっと落ち着いてよかった!

おくすりは、はやめはやめだね!

うつ、はたしかに買い物欲がなくなるな~

いいんだか悪いんだか(笑)

あと一時間で12日目。

もうこんなんはイヤだなcoldsweats02

二週間で脳のはたらきは正常に戻るはず!

でも。わたしは躁うつだし、服薬もしてるから、

もっと時間がかかるかな…

でも。人間生きてれば浮き沈みもあるよ!

わたしだけじゃない。。

キャベツダイエットも白湯ダイエットも大事だけど、

「具合悪い!」そう思ったら、だらだらしていないで、

おくすりのまなきゃ!そして効くまでは気を紛らわさなきゃ!

それが健康な毎日を営む秘訣。そう思った一日でした!!

にほんブログ村 健康ブログ 禁煙へ
にほんブログ村

|

« わんこ&バイトねた その3 | トップページ | ↓だいぶん混乱していますが… »

躁と鬱」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今の心境がとっても伝わってきました。
yoliさんは、とってもがんばってますよね。
いろいろ大変なのに、自分と一生懸命闘っている。
自分自身をはげまし、前向きに考えて、努力している。

とても大変なことだと思います。
私には何もできませんが、応援しています。
見守っています。

投稿: JJSG | 2009年9月30日 (水) 00時16分

>JJSGさん
こんばんは。
今は落ち着いていて、
読み返しても意味不明だな~と思うのですが、
残しておきました。
混乱をぶつけながらも、落ち着いて来ました^^
おくすりももちろん効いたとは、思うのですが、
いろんな乗り越え方がありますね。
ありがとうございます^^

投稿: yoli | 2009年9月30日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこ&バイトねた その3 | トップページ | ↓だいぶん混乱していますが… »